6月12日

O君がメンタルで長期休暇中で少し心配だ。(ラインでの情報による)

休職前まだ会社に行ってた頃、O君は新入社員として配属され所属は同じだが

工場が違いメールで数回、面直で3回ほどしか接点がない

印象は真面目すぎて大丈夫かなとの感じ

 

メンタルと聞いてやっぱりと思った

同じ所属、同じ工場のY君(2年目)自分の客観的に見た感じはメンタルは大丈夫

 

O君とY君の違い

O君:仕事に一生懸命、自責

Y君:仕事はほどほど、他責

 

他責では成長するに時間が掛かるがやはりバランスが大事かな

 

O君へ

今は、自分が納得いくまでしっかり休んで心身ともに復活することを祈ります

長い人生の1年くらいじっくり考えてみてもそのほうが得られるもの多いと思います。

焦らずゆっくり! 考えた分だけ成長するよ 人生豊かになる