2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

昨日、歯医者と床屋に行ってもらった。 妻がお休みの日になるが・・・ *随分さっぱりした 妻の昨日のお休みの日は 5:30起床 朝ごはん、お弁当、洗濯、ゴミ出しなど 朝の犬の散歩、猫の病院 11:30~ 僕の歯医者 13:30~僕の床屋 合間に僕の母の老人介護施…

6月27日

昨日、お母さんがいろいろ家のことやることあり(草刈りなど) 床屋には行けなかった。 床屋に行けなくても今日切らないといけない訳ではないので その程度のことで目くじら立てなくてもいいか それより家のことをいろいろやってくれるお母さんに感謝しないと…

6月25日

昨日、1人用のソファーが届いた 快適、快適 ちょっと贅沢だけど お母さん買ってくれてありがとう! *今までの座いす長時間座ると尻痛かった 子供の頃から勉強は好きでなかったが学校に行き友達と コミュニケーションを図るのは好きだった。 *それだけだっ…

6月23日

昨日、嬉しい報告があった。 近所に美容師のいとこ(男の子)がいるが来月、自分の店をオープンする また同じタイミングで結婚するようでダブルでめでたい! いずれ自分の店を持つと思っていたが40歳前に持てると思っていなかった。 良かった! 店名も屋号を…

6月22日

新しい家族が増えた。子猫のうずら よろしく! 昨日、次女に父の日でチーズケーキもらった 美味しかった ネガティブ日記 何のために生きてるのかと思う時がある 食事は栄養補給で味わえない 自分で行きたいところ行けない 楽しみがない ポジティブ日記 5~6…

両親について

自分の親は好きではなかった。 理由は、父も同じ病気で母が家のこと全般をやっていた 母もやること多く大変で父にあたってばかり 父は言われるがままいつもイジケ気味 負のスパイラル 息子ながらにこういう夫婦にならないよう思った *父も好きで病気になっ…

6月18日

ネガティブ日記 昨日、障害年金の種類を社労士に送った。 書類を揃えるのに自分で出来ないので妻にやってもらった 犬の散歩も病院も連れて行けず人に頼むしかない 18:00過ぎから日曜日の奉仕作業に参加できないので 近所の草刈を事前にやってくれた(1Hくら…

6月17日

昨日は体調悪く寝込んでいた。 前日の夜から目が回り風呂も入らず横になった。 昨日1日休んでいたのは、無理しないでしっかり休息して早く良くなるように *会社に行ってるときは騙し騙し行っていて徐々に良くなる感じ 午前中休んで良くなった。 前日何が原…

6月15日

最近時々思う。 タラレバはないが・・・ 昼に嫁さん帰ってきて(近所でパート)昼食一緒に取るが いつも姑と一緒じゃあ嫌だっただろうな もし健常だったら仕事で海外赴任していただろうな! でも日本に帰ってきても嫁さん鬱にでもなってて 家庭が崩壊してい…

6月12日

O君がメンタルで長期休暇中で少し心配だ。(ラインでの情報による) 休職前まだ会社に行ってた頃、O君は新入社員として配属され所属は同じだが 工場が違いメールで数回、面直で3回ほどしか接点がない 印象は真面目すぎて大丈夫かなとの感じ メンタルと聞いて…

6月11日

昨日、障害年金について社労士の方と打合せをした たまたまおじさんの税理士事務所の従業員に社労士がいたので 相談など依頼事項も頼みやすかった。 主治医の先生とも意思の疎通が取れてるしツイてる

6月9日

ネガティブ日記 どんどん身体が思うように動かなくなる ポジティブ日記 災害で家族を亡くし頑張って生きてる人と比べれば それくらいどうってことないんじゃない 自分の身体が思うように動かないだけ・・・ただそれだけのこと 充分幸せ者!

広島旅行

昨年の夏(2019年8月)嫁さんと2人で2泊旅行した。 *自分は車いす リフレッシュ休暇活用(9連休) 日本人として一度は原爆資料館を見ておきたかったのと厳島神社と広島 に行ってみたかったのが重なり 充実した旅行だった。原爆資料館見学していて内容など見…

6月4日

休職に入り3か月が過ぎた。だいぶこの生活にも慣れてきた。 3か月過ぎてみての感想 読書を日課にしていたので知識やモノの見方が変わった。 物事を多面的に見れるようになりプラス面、マイナス面考慮出来るようになった 今考えれば健常な時は瞬間湯沸かしの…

6月3日

ネガティブ日記 病気によりだいぶむせやすく喋り難くなった。 出されたものをむせないように食事する(味わうことは二の次) 同級生との飲み会(2回/年)が楽しみだったがそれも難しい バカ話をして喋るのがストレス発散だったのに・・・ ポジティブ日記 病…

6月2日

子猫が日々成長しているのが目で見てわかる。 本能と思うがトイレも教えてないけどできるようになっている 人間の子供はトイレなど繰返し出来るまで教えてやっとなのに! 人間は批判や同調などで段々成長していくと思うが 批判と誹謗中傷はグレー部分もあり…

6月1日

ネガティブ日記 1,2mくらい歩行するだけでしんどい! つたるとこないと歩けない 居間で夜、寝なくなったのも起きてから布団を運べなくなぅたから お母さん ごめん お母さんが表で草刈りなどやってくれているが何もできない自分が情けない ポジティブ日記 社…