両親について

自分の親は好きではなかった。

理由は、父も同じ病気で母が家のこと全般をやっていた

母もやること多く大変で父にあたってばかり

父は言われるがままいつもイジケ気味 負のスパイラル

息子ながらにこういう夫婦にならないよう思った

*父も好きで病気になった訳でなく母も大変

 

嫁さんの両親は理想の夫婦だった。

正直羨ましく思ったが口にはしなかった

 

今の自分たち夫婦は、嫁さんの両親以上と思う

嫁さんが理解がある(本当は言いたい事いっぱいあると思う)

そう思うと反面教師の自分の両親と嫁さんの理想的な両親

両方見てきたから今に繋がっているかもしれない

両親たちにも感謝です。