6月4日

休職に入り3か月が過ぎた。だいぶこの生活にも慣れてきた。

3か月過ぎてみての感想

読書を日課にしていたので知識やモノの見方が変わった。

物事を多面的に見れるようになりプラス面、マイナス面考慮出来るようになった

今考えれば健常な時は瞬間湯沸かしのように喜怒哀楽の感情の起伏が激しかった

気がする。今は、考えれる余裕がある。

病気のことで過去を悔んだり未来を不安に思ったり病気に振り回されてる感じ

今を生きる(出来ることをやる、知識を増やすなど)

時間は限られている もったいないと思う

 

うちの会社、傷病手当など付加給付が手厚い(他の企業と比べて)

休職に入ってから調べるのもどうかと思うが・・・

基本給や退職ポイントがいいのは嫁さんのサポートのおかげ

半分以上の功績は嫁さん 感謝!

 

時々、夢を見るときあるが夢の中では普通に喋ったり歩いたり

願望なのかな?