3月30日

ネガティブ日記

病気の進行に伴いできることも減りあきらめることも増えてきた

楽しみであった岩盤浴、お風呂に行けなくなったこと

自動車の運転やめたことで店やコンビニに買い物に行けなくなったこと

出かけたいストレス溜まる・・・

食事はむせやすく栄養補給のためお腹に入れているだけ

好きなもの腹いっぱい食べたい

 

ポジティブ日記

自分中心に考えると思うこといっぱいあり愚痴もでるけど

客観的に見るとずいぶん幸せな気がする

水道の蛇口ひねれば安全な水は出るしお腹へれば冷蔵庫などに

食べ物あるし戦争もなく安全な暮らし出来てるし

わがまま言ってるように思えてきた。

自分もまだまだ小さい人間だね

 

3月~休職に入ったけど1か月たつのでそろそろこの生活にも

慣れないと

ブログ読み返すとその時どう考えていたのか自分の成長がわかる