3月31日

ネガティブ日記

深夜、寝はぐれると4~5時間くらい起きている

時間の経過が長く感じる 寝不足になる・・・

今日から寝はぐれないよう工夫しよう!

 

ポジティブ日記

3/29(日)ワイドナショーでデフフットサルの特集をやっていた

聴覚障害者の選手間のコミュニケーション相当難しいと思いました

障害と言っても聴覚、視覚など部位により苦労している点は違うと

感じました。

自分は歩けない、喋れないなどの身体的と飲み込みなどの嚥下の障害ですが

コミュニケーションとれるので積極的にコミュニケーションを工夫して図ろう!

デフフットサル日本代表パラリンピックの選手も共通してることだけど

生きがいを見つけてるかもしれないがキラキラまぶしく見える心が強いと

感じる。自分も見習ないと10%くらいかもしれないけど・・・

全ては自分のために!