広島旅行

昨年の夏(2019年8月)嫁さんと2人で2泊旅行した。

*自分は車いす リフレッシュ休暇活用(9連休)

日本人として一度は原爆資料館を見ておきたかったのと厳島神社と広島

に行ってみたかったのが重なり

 

充実した旅行だった。原爆資料館見学していて内容など見て良かったと思うが

外国人やその子供、日本人の子供が多く驚いた。

自分たちが旅行に行くときリゾートやテーマパークなど遊べるところばかりだが

こういう所、子供の時から見学するのは貴重な経験になると思います。

平和について考えるようになると思う

*50歳にもなって感じるのもどうかと思う 自分の子供にしておけば・・・

 

最終日に広島電鉄路面電車)に乗っていたら車いすの人が3人になり

終点で降りるとき車いす同士があたり降りれないトラブル(ちょっとしたこと)

があり車いすのおじさんが乗務員に怒り口調で指示してくれた。

*誘導するとか気をまわさんかい と

 

自分ならすみませんと思うけどおじさんは健常者と対等で他の車いすの2人に

気遣えるやさしさを持っているんだなと思った。

おじさんのように強い心を持ちたいと思った 得るものが多かった。

 

広島旅行は楽しめた(嫁さん大変だったけど)

行っといて良かった 一生の思い出になる!感謝