子供たちへ

4人ともいい大人に育ったね!

我々、夫婦の間に生まれてきてくれてありがとう!

子育てについて細かいことを言ってこなかったのは

自立ある子、思いやりのある子に育ってほしく

だからああしろこうしろや勉強しろとか言わなかったと思う

誰かに決めてもらうとかレールを引いてもらうとか指示待ち人間で

ロボット育てている訳ではないので・・・

自分の人生だから自分で考え自分で決める(責任も自分)

 

亡くなる順番があります

祖父母⇒親⇒自分の世代 年長者が先にいなくなる そのほうが幸せ

 

親だからかもしれませんが 金持ちや裕福になってもらいたいわけでなく

幸せと感じれるようになってもらいたい

それにはある程度のお金が必要と思うならそうなるように自分で

進めばいいし  自分の足で立って進んでもらいたい

自分の居場所は自分でつくる

家庭、会社、地域など、どこでも自分の振る舞い(信頼)で

心地よくするのも自分次第

 

我々夫婦は裕福ではなかったかもしれないが家族団らんの食卓があるだけで

当たり前のことが幸せと感じれる

 

自分が納得できる人生にしてもらいたい *人生 山あり谷ありです

主役は自分です 

お父さんは不自由だけど誰よりも幸せです

 

我々夫婦はずっと子供たちの味方、サポーターです。