3月26日

ネガティブ日記

出来ないことが増えてきた

何をやるにも人より時間がかかる(5~6倍)

電子レンジで温めることもできない

 

ポジティブ日記

できることはなるべくやろう

人より時間がかかるけどやれないわけではない

時間掛かってもいいじゃないか 人と比べるのはやめよう

出来ないと思うのではなくやるための工夫が足りないと考えよう

工夫してできるようにならないと

 

気づいたこと

移動などなるべく意図的に歩くようにしているが、その時は歩くことに

集中(緊張状態)しているので必死で心に余裕がなく寒いなど喜怒哀楽

を気にしないけど

日々のルーティンで10:30ごろから読書(電子書籍)するけど

寒いやトイレ行きたいや他人をうらやましいとか自分がみじめとか

煩悩がいっぱい考えるようになる

ある意味人らしいかな もっと笑顔でいよう!