7月7日

ネガティブ日記

昨日、近所の親戚の家が土砂崩れで危機一髪だった。

この身体では、見に行って手伝うこともできない

本日も玄関に人が呼び鈴鳴らしてるが移動にもたつき2度出れなかった

*玄関まで行ったが時すでに遅し 1度は出れた

あーーーー情けない 思うように身体が動けば

みんなの無事(何もないこと)祈ることぐらいしかできない 歯がゆい

 

ポジティブ日記

ないものねだりのわがままかな?

病気で身体が思うように動かないから自宅療養じゃない

そんなネガティブなこと考える時間があれば今、自分の出来ることを

淡々とやる事考えないと!

感情に心が支配されている まだまだ心が弱い気がする

廻りのみんなに感謝の気持ちを持たないと