8月31日

ネガティブ日記

昨日、午前中と夕方奥さんが家の廻りを草刈り機で刈ってくれた。

ありがたい気持ちだけど身体が不自由で出来ないことが情けなく思う。

仕方ないと判っているがこの身体が憎らしい・・・

 

ポジティブ日記

元気に会社に勤めれること

みんなとバカ話が出来ること

みんなと食事に行けること

お酒を飲めること

出かけることが出来ること

健康なら当たり前のこと  幸せなこと

 

病気になったから気づくのも遅いけど

病気になったから気づいたと思う。

病気になって学んだことも多いはず!

 

ネガティブに考えても明日を保証されてるわけでもないし

明日、死ぬかもしれないしネガティブに考えるだけ時間の無駄だから

前向きに考えよう!

 

昨日、奥さんの実家のお母さんが来ていたので仏壇に線香あげ終わったら

挨拶しようと思い行ったが間に合わなかった。

*正月もお盆も行けていないので